TO YOU/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

6. TO YOU/アルバム「タイニイ・バブルス

レコードではこれがB面の1曲目。CD等で聴くようになってA面もB面もなくなったけど、それでも「ここからB面」と意識して聴いてしまうのはなぜ??

軽快でPOPな曲。ピアノやブラス、さりげなく効いているパーカッションなどアレンジもなんだか洒落てきている。この時期めずらしい桑田さんのファルセット(裏声)のボーカルも聴くことができる。

アルバムの中ではそれほど目立つ曲ではないと思っていたけど、2008年の30周年(活動停止)ライブで久しぶりに演奏されて、自分としてはライブでは初めてだったので、超サプライズで感動したのを覚えている。