Let's Take A Chance/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

8. Let's Take A Chance

レゲエもデビュー以来追及し続けているジャンルで、『レゲエに首ったけ』『恋するマンスリーデイ』に続く3作目となる。もう少し言うと、『奥歯を食いしばれ』の最後にもなかなかシブいレゲエ・パートがあったけど。『マンスリーデイ』あたりまでは一生懸命本場のレゲエを模倣している感じだったけど、この曲あたりからはただの模倣ではなくてオリジナリティを出そうとしているのがわかる。

歌詞はこれもエロ・ソングの系統で、特に“I am sorrow.”“I am turn to show.”“I am OK.”と日本語の語感としては露骨なところを英語表記でぼかしているところが面白い。