逢いたさ見たさ病めるMy Mind/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

06. 逢いたさ見たさ病めるMy Mind

アルバムA面ラストの曲。A面ラストはこういうバラード調の曲が多い。

イントロがなくていきなり歌いだし。この部分はなんとなく忌野清志郎っぽい歌い方だけどこれは意識してのことなのか?

この曲は「バラッド」などの企画盤にも入ってなくて(今は幻の「すいか」には入ってる)、桑田さんやメンバー自身の評価は高くないのかな?

でも個人的には大好きな曲。♪時折君がそばにいた頃の香りが風に舞うような気がする なんて、ロマンティックだなぁ。

91年のライブ「THE 音楽祭」ではオープニングで演奏され、語り継がれるほどのインパクトを残した。が、当時はライブが大型化、大都市化しはじめた頃で、地方には回ってこなくなり、自分は体験できていないのが悲しい。。。。

またライブでやってくれないかな。