キラーストリート/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

13. キラーストリート

1分ちょっとの短いインストゥルメンタル。ギターは斎藤誠さん。キーボードは片山敦夫さん。もしかするとサザンのメンバーは加わっていないのかも。

桑田さんはセルフライナーの中で「イタリア映画のようなイメージ」と書いているが、とても物悲しい曲。

青山キラー通りとは表参道のはずれにあり、華やかさというより落ち着いた雰囲気が特徴だそうで、桑田さん自身も都会の中だけど寂しいひっそりした場所なのだと話していたが、桑田さんにとってのキラー通りとはこの曲の様な悲しい、寂しいイメージなのかもしれない。

短いが情緒にあふれた曲で大好きな曲。ライブツアー「みんなが好きです」でも演奏された。