Long Distance Love /サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

Long Distance Love 

97年に発売された元リトル・フィートの故ローウェル・ジョージのトリビュートアルバムに桑田さんは日本人でただ一人参加し、この曲をカバーした。これについての桑田さんの直接のコメントは聞いたことがないが、リトルシニアフィート好きは常々公言して憚らない(デビュー当時サザンの6人という編成がリトル・フィートと同じだと喜んでいた)桑田さんだから、かなりの感慨があっただろう。

実際、非常にリラックスしたサウンド、歌、そしてスライドギターで、素晴らしい名演だと思う。こうして桑田さんが敬愛するミュージシャンのカバーを公式音源とするのは非常に珍しいので、メチャ貴重な音源。