思い過ごしも恋のうち/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

4. 思い過ごしも恋のうち/10ナンバーズからっと

躍動感いっぱいの、アルバム前半の盛り上がりを演出する曲。スケールの大きいメロディで、当時のライブではラストの盛り上がりで演奏されていたのだとかまだこのころ(1979年)は自分はサザンのライブに行ったことがなかった。

この曲はサザン4曲目のシングル。まだ脈絡としては勝手にシンドバッドを引きずっているようなアレンジ。だけど桑田さんのソングライティングやアレンジの幅は確実に広がってきている。この曲は考えてみたらライブで聴いたことない?

この曲もシングルとアルバムでバージョンが違う。