走れ!!トーキョータウン/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

走れ!!トーキョータウン

シングル「匂艶(にじいろ)The Night Club」カップリング

サザンが初めてテクノポップに挑戦!その意味では後の「マチルダBABY」そして「Miss Brand-new Day」につながっていくという重要な系譜の始まりとなる曲。今ではこうしたコンピュータを使った「打ち込み」中心の曲は珍しくないけれど、当時は生楽器演奏が当たり前だったので、 そう考えると、あまり目立たない曲だけどすごく重要な曲に思える。

シングルA面の「匂艶(にじいろ)The Night Club」はアルバム「Nude Man」先行シングルとなったけど、B面のこの曲はアルバムには収録されなかった。でもこの年の秋のツアー「ふらちなサザンの青年社会学」では後半の盛り上がりのパートで演奏された。

日産自動車「パルサー」CM曲。