ボディスペシャルⅠ/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

ボディスペシャルⅠ

シングル「ボディスペシャルⅡ」カップリング

 

サザンとしては初の原由子作詞作曲作品。しかもインスト。よく聴くと短い英語の歌がちょっとだけあるけど。

なんでこっちがⅠでA面がⅡなのか?とか色々疑問は湧くけど、多分大した意味はない。

でもゆったりした雰囲気のいい曲で、激しいA面といいバランスが取れている。見過ごされがちだけど、結構楽しめる曲。

もしかするとどこにも紹介されたことのないかもしれない短い歌詞をご紹介。

How do you think of me, my dear one?

Why am I apart from you, my loved one.

Miss you.

 

当時世界を席巻していたイギリスのロックバンド「THE POLICE」の曲に「Synchronicity I」と「Synchronicity II」というのがあり、これも「Ⅱ」の方が有名で、もしかしてそれを真似たのか(失礼!)とも思ったけど、確認すると、「ボディスペシャル」の方が先だった!桑田さん原坊、疑ってごめんなさい!