BOON BOON BOON ~ OUR LOVE(MEDLEY)/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

01. BOON BOON BOON ~ OUR LOVE(MEDLEY)

重苦しいベースのイントロ。これまでにないノリにちょっと驚くが、この曲はチャレンジいっぱいの超意欲作。

当時流行っていたヒップホップをとり入れながら、真似るのではなく50年代60年代のR&Bと融合させてみようというブラックミュージックへの新しいアプローチ。歌詞に出てくる“Twistin the night away”はサムクックの有名なリズム&ブルースで軽快なノリが売りの曲だけど、ヒップホップのややヘビーなノリに掛け合わせてみるとどうなるか?みたいな。

攻めてるサザンを象徴する1曲だと思う。

後半のバラード部分は濃密な前半をちょっと中和するような効果を発揮している。