素敵な夢を叶えましょう/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

16. 素敵な夢を叶えましょう

サザンの20年間を俯瞰したような名バラード。そのメッセージはファンやメンバーに向けられたものだろう。20周年を記念したライブ「渚園」で歌うことを想定しているような歌詞もある。

「お互い素敵な夢を叶えましょう」というメッセージはシンプルだけど力強く、誰の心にも響く普遍性を持っている。この曲に、この言葉に勇気づけられた人は本当に多いことだろう。時々こういう、直接心に響くような曲が生まれる。そんな貴重な事例とも言える曲。

あまり注目されることはないし、シングルで売れるような曲ではないかもしれないけど、たぶん今も多くの人の心の中で鳴り続けていると思う。