いなせなロコモーション〈茅ヶ崎ライブversion〉/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

いなせなロコモーション茅ヶ崎ライブversion〉

シングル「この青い空、みどり~Blue In Green~」カップリング ※ただしアナログ盤のみ

当時CDと併せてリリースされたシングル「この青い空、みどり~Blue In Green~」のアナログ盤にだけこの茅ヶ崎ライブ音源が収録されるという超プレミアムな音源。それだけを目当てにこのアナログ盤を買った。

ライブでは1曲目「希望の轍」からこの曲へ、そして「みんなのうた」へ、というとんどもないオープニング3曲だった。自分はこのライブには参加できなかったが、当時確か(全部ではなかったけど)インターネットで生中継!みたいなことをやっていて、オープニングシーンで「希望の轍」が始まり身震いするような感動を覚えたのを記憶している。

そんなことを思い出させてくれる貴重な音源。