経験Ⅱ/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

経験Ⅱ

シングル「涙の海で抱かれたい」カップリング

我々の年代(1960年代前半生まれ)かそれより上の世代でないとご存知ないと思うが、1970年のヒット曲で辺見マリの「経験」という曲があった。♪やめて 愛してないなら という歌詞のちょっとセクシーな歌だった。この「経験Ⅱ」はいわばそのパロディで悪ノリ的エロソング。♪やめて が ♪はめて になってる!

これ怒られないのかな?と余計な心配をしてしまうほど。このバックボーンなしには成り立たない曲だとは思うけど、これはこれで結構楽しめるから余計に可笑しい。

この曲と、短い「ドクダミ・スパーク」以外はこのシングル全て次作「キラーストリート」に収録されているが、流石にこの曲は入っていない。