Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)

制作されたのは1986年で、テレビ番組「Merry Christmas Show 」のために制作され番組内で出演者によって歌われた曲だが、音源化されたのはこのアルバムが初めて。なので紹介もこのタイミングとなった。

なんと作詞:松任谷由実作曲:桑田佳祐という超レアでプレミアムな組合せ。ピュアでロマンティックなクリスマスソングに仕上がっている。

他にもサザンや桑田さんのクリスマスソングはあるが、個人的にはこの曲が一番だろうか。

ステージでは残念ながら演奏されたことはない。

「Merry Christmas Show 」は凄くいい特番だったと思うが、またやらないかなぁ?そこで「We are the world」的にみんなで歌ったら素晴らしいと思うが。