百万本の赤い薔薇(Album version)/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

09. 百万本の赤い薔薇(Album version)

このアルバムバージョンはシングルとちょっと違うところが聴いていてわかる。

伴奏のギターのフレーズが全般的にシングルバージョンよりも大きくなっていて、音に厚みが増しているように思う。

個人的にはここらあたりからのアルバム後半の流れが大好きで、自分にとって大切な曲が並ぶ。

ライブでは、2016年の年末ライブ「ヨシ子さんへの手紙」ではなぜか演奏されなかったが、2017年の「がらくた」ツアーではライブ前半で演奏され、金原さんのバイオリンが最高、薔薇の花の映像の演出も見事で、すごく盛り上がった。

曲について詳しくは、シングルの稿をご参照ください。

eboshi-rock.hatenablog.com