Happy Birthday/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

07. Happy Birthday

ゴキゲンなポップナンバー。こういう曲が一つのサザンの主流だと思っている自分としてはホントに安心して聴ける。

アレンジはかなりテクノロジーを活用したもののようだけど、それをことさらに強調するでもなく自然に活用できていて、2018年の今聴いても古さを感じさせない。これはすごいことだと思う。

また誕生日を歌った曲だけに、多くの人がこの曲をメモリアル的に聴いているのではないだろうか?

ライブでは、これも2015年「おいしい葡萄の旅」で超久しぶりに演奏されて、ビッグサプライズとなるとともに、超うれしくて超ノリノリになったのをよく覚えている。