あっという間の夢のTonight/サザン40周年記念勝手に全曲レビュー

06. あっという間の夢のTonight

いわゆる湘南サウンドではないけれど、軽快なラテンのノリで夏にピッタリな曲。アレンジは、これもシモンズなのかデジタルっぽいドラムを使っていたりして、このアルバムらしいアレンジになっている。

歌詞も切なくて大好きな曲。今でも夏になると聴きたくなる。今考えるとまさにこの曲をよく聴いていた頃がタイトル通り「あっという間の夢のTonight」で思い入れいっぱいの時代。

ライブでは、マニアックな選曲の時にたまに演奏される。最近では2014年の年越しライブ「ひつじだよ、全員集合!」で演奏された。